目の下のクマ・たるみ取りの効果をわかりやすく解説

クマ・たるみ取り

年齢を重ねると、眼輪筋という部分の力が弱まります。これにより目の下にある脂肪が外側に張り出す現象が起こるのですが、目の下が膨らんで見え、たるみが目立ち、クマができているように見えます。
顔は他人に見られることが多いですが、その部分を重点的にメイクで隠すのも面倒でしょう。美容外科のクマ・たるみ取りには、切らないで治療ができる経結膜下脱脂法という治療法があります。これは目の下にごく小さな穴をあけ、張り出した余分な脂肪を効果的に取り除き、クマやたるみを軽減します。これにより、より若々しい外見が実現され、悩みから解放されることができます。
顔の表面を傷つけず、縫合も必要ないので、腫れや内出血が少ないのが特徴の治療です。将来のクマやたるみが気になる方にも予防として適した治療ですので、悩んでいる方はすぐにでも治療を受けることをおすすめします。

メリットとしては、治療による効果で健康的な若々しい印象の目元になることでしょう。そのままにしていると周りから老けた印象を持たれやすくなります。そしてこの治療は局所麻酔を使用するので痛みはなく、腫れや内出血などは1~2週間程度で引くのでダウンタイムが比較的短いことも特徴です。施術自体は1時間~2時間程度で、まぶたの裏から脂肪を取るので顔に傷は残らず、手術の効果は半永久的です。

デメリットとしては、やはり価格が高額なことでしょう。美容外科の手術は全体的に高額な場合が多く、この治療も例外ではありません。ですが、価格の安さだけで選ぶことはやめておきましょう。
信頼性の高いクリニックに行くべきです。少しでも価格を抑えたいのなら、キャンペーンを狙うかポイントを貯めて活用するなどの方法が良いでしょう。次にリスクについてですが、どんな手術にも多少のリスクは伴います。手術中の合併症や感染症のリスク、または望ましくない外見の変化が生じる可能性はあります。ですが、経験豊富な医師医に担当してもらうことで、リスクを最小限に抑えることができます。
症例写真を確認することも良い方法でしょう。効果と回復には個人差があります。手術の結果が個人によって異なることを理解した上で治療をうけるようにしましょう。

経結膜下脱脂法は、クマやたるみの悩みに対処するための優れた選択肢であり、多くの人にとって魅力的な治療です。しかし、手術前には医師との十分なカウンセリングを行い、適切な治療法を選択するようにしましょう。